口内炎、見過ごさないで!

こんにちは!

大阪は北摂、箕面市のヘッドスパ専門店

プティカの鈴木です!

「また口の中、噛んでしもたー」

こういう時、ありますよね。
しかも同じところを二度三度。。

そしてひどい時は、噛んだところが口内炎。。

チョコレート食べるときは命懸けです笑

実はこれも体の不調のサインなのです。

口の中を噛んでしまう原因は色々あるのですが、まず考えられるのは
『疲労やストレス』
といわれています。
無意識にアゴの動きに制限がかかり、頬や舌を避けれず、うっかり噛んでしまう。

そして、口内炎。

こちらも原因は色々ですが、
『自律神経のみだれ』も大きな原因の1つです。

特に【交感神経】という体が活動している時に働く神経が優位になりすぎると、白血球の1つである『顆粒球』が多く作られてしまいます。

顆粒球は体に入ってきた細菌などを飲み込んでやっつけ、そして自分も死滅するというカッコいいヤツなのですが、増えすぎると厄介。

暇をもて余すかのように、体の組織を壊し出すのです。(ついでに活性酸素も出します。。)

その1つが口内炎。
さらに進むと胃潰瘍や十二指腸潰瘍。。
すべて繋がります!

『あー、また口内炎だー』
と放っておかず、
【副交感神経】を優位にする、
すなわち体を休めてあげてください!!

胃カメラ、しんどいですよー!
胃潰瘍の治療は胃カメラ必須ですよ笑(経験者)

そうならない為にも、体の些細な変化にちょっと気づいてあげてくださいね!

ヘッドスパで人生は変わります