髪と頭皮は絶対乾かすべし!!

こんにちは!

大阪は北摂、箕面市のヘッドスパ専門店

プティカの鈴木です!

テレビをつければコロナウイルスの話題でもちきりな毎日ですが、

湿度の高い今の時期はカビなどの『菌』にも十分注意が必要ですよ!!

ウイルスは乾燥した環境を好みます。

逆に菌は多湿な環境を好みます。

カビの生えやすいお風呂場といえば、、

生暖かく、ジメジメして薄暗ーい環境。

この条件、、

お風呂あがりの頭もバッチリ当てはまります!!

ついつい髪を自然乾燥させて、そのまま寝てしまうという方!

ドライヤーは必ず使ってくださいね!!

意外と根本は乾いてない事多いんです。

もし、もう髪乾いてるな!と感じても、頭皮に風を通してあげてください!

●頭皮のニオイ
●かゆみ
●炎症
●ニキビ
●フケ

これ全て菌が大きく関わっています!

特にフケは一度始まると手強いですよ。。

長引く梅雨、湿度に負けないように頭皮ケアしていきましょう!!

ヘッドスパで人生は変わります